「アウトカムファンド for IMM」にて、キズキが「社会課題の解決に革新的に取り組む事業者」に採択いただきました!

2023/11/17

認定特定非営利活動法人日本ファンドレイジング協会と、韓国SKグループの企業財団であるCenter for Social value EnhancementStudies(CSES)による「アウトカムファンド for IMM」にて、キズキが「社会課題の解決に革新的に取り組む事業者」に採択いただきました。

「アウトカムファンド」とは、社会課題の解決や社会価値の創造を目指す事業に対して、その事業が創出した成果(アウトカム)に応じて資金を提供を行うファンドです。

応募50件の中から、専門家で構成される選考委員会による書類・インタビュー選考を経て、4事業者の内の1つに採択されました。

インパクトの拡大と向上のため、今年度から3年間にわたって年間最大1,000万円の資金提供とインパクト測定・マネジメント(IMM:Impact Measurement and Management)の伴走支援の提供をいただくことになりました。

採択事業者は、以下の4団体です。(五十音順)

株式会社キズキ
代表取締役 安田祐輔コメント

私たちはこれまでの事業活動を通じて、障害を持っていたとしても「キャリアを築いて活躍したい」と願う方々にたくさんお会いしてきました。
特に私たちの事業で支援している精神・発達障害の方々はそれぞれが抱える障害特性の個人差が大きいため、それらの特性に最適な職種や働き方を実現するための個別性の高い支援が重要です。
そこで弊社は、「人」と「テクノロジー」をかけ合わせ、本人の特性に最適な職業や働き方の提案や、その実現に向けた就労支援を提供し、障害の有無にかかわらず誰もが活躍できる社会の実現に取り組んでまいります。

詳しくは、こちらをご覧ください。

「アウトカムファンド for IMM」のWebサイトはこちら

一覧に戻る