9/20(水)キズキ取締役・林田が大丸有SDGs映画祭(千代田区)に登壇します

2023/8/8

2023年9月20日(水)、東京都千代田区で開催される「大丸有SDGs映画祭」のトークイベントに、キズキ取締役の林田絵美が登壇します。下記イベント概要等をご高覧の上、ご興味がありましたらぜひご参加ください。

大丸有SDGs映画祭について

イベント公式サイトから引用・一部編集)
大丸有SDGs映画祭は、大丸有SDGs ACT5(大手町・丸の内・有楽町地区(大丸有エリア)を起点にSDGs達成に向けた活動を推進するアクション)のシンボルイベント。

SDGsの目標の背景にある、世界の課題の実情や、その解決のヒントなどを、映画とトークを通じてお届けする映画祭です。

東京の中心からグローバルにビジネスを育んできたこのエリアから、「いま考えたい世界のコト」が詰まった映画をお届けします。

4年目となる今年は、夜空の下での屋外上映も実施し、全9作品を上映します。国内外の色とりどりの映画をご用意してお待ちしています!

上映映画「みんなの学校」について

イベント公式サイトから引用・一部編集)
不登校ゼロを目指す大空小学校。

特別支援の対象となる子も、自分の気持ちをうまくコントロールできない子も、みんな同じ教室で学ぶ。

「誰もが安心できる学校づくり」の中には、児童・教職員・保護者・地域の人たちの「自分と違う隣人を思いやる力」があった。

劇場予告篇はこちら(Youtubeが開きます)
・バリアフリー字幕版で映画上映します。
・トークは手話通訳付きを予定しています。

キズキ取締役 林田絵美について

はやしだ・えみ。株式会社キズキ取締役。公認会計士。

早稲田大学政治経済学部在学中に公認会計士試験に合格。卒業後、PwCあらた有限責任監査法人へ入社。その後、ADHDの診断を受ける。

「発達障害当事者として、自分と同じように生きづらさを感じる人を支える仕事がしたい」という思いを実現するべく、「何度でもやり直せる社会をつくる」をビジョンに掲げる株式会社キズキに入社。

2019年、うつや発達障害の方のためのビジネススクール(就労移行支援事業所)「キズキビジネスカレッジ」立ち上げ。現在も、様々な困難を経験した人たちがもう一度やり直すことができるよう新規事業開発を幅広く手掛ける。

イベント概要、申し込み方法など

一覧に戻る