神奈川県川崎市から「川崎市学習支援・居場所づくり事業実施委託」を受託しました

2020/4/2

弊社、株式会社キズキ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:安田祐輔)は、神奈川県川崎市が実施する「川崎市学習支援・居場所づくり事業実施委託(川崎区大師地区 小学生支援)」を受託いたしました(受託期間:令和2年(2020年)4月1日~令和3年(2021年)3月31日)。

事業の背景

本事業の目的の概要は、以下のとおりです(「川崎市学習支援・居場所づくり事業実施委託(川崎区大師地区 小学生支援 仕様書(案)」から抜粋・編集)。

健全な育成環境を維持することが困難な生活保護受給世帯やひとり親家庭等の子ども(原則として小学3~6年生)に対して、将来の自立に向けて切れ目のない支援を実施するために、生活習慣習得に向けた支援のほか、学習支援・居場所の提供を行うことで、貧困の連鎖の防止を図ります。

事業の内容

対象の子どもに、生活習慣習得支援、学習支援、居場所の提供、キャリア教育の実施などを行います。

終わりに

創業以来、弊社は「何度でもやり直せる社会をつくる」というミッションを実現するため、困難を抱える子どもたちや若者の学びを一貫して支援してまいりました。

本事業においても、弊社の人材や知見を活かすとともに、他の支援機関などと協働することで、子どもたちを「学び」と「こころ」の両面からサポートし、地域の課題解決に向けて貢献してまいります。

一覧に戻る