「渋谷スタディクーポン事業報告会」開催のお知らせ(2020/2/13)

2020/2/6

2020年2月13日(木)、東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターにて、『渋谷スタディクーポン事業報告会~自治体に広がる新たな子どもの学習支援・成果と課題』を開催いたします。

キズキは、所得格差による教育格差をなくし、不平等の連鎖を止めるための「スタディクーポン・イニシアティブ」というプロジェクトに参画しています。

プロジェクトの第一弾として、教育格差の解消に意欲的な渋谷区と連携し、お金が理由で塾に通えない渋谷区内の高校受験生に対して、学習塾などで利用できる「スタディクーポン」を提供するクラウドファンディング事業を実施しました。

今回の報告会では、第一弾事業の報告を行うとともに、岩田千亜紀氏(東洋大学社会学部社会福祉学科助教)による外部評価結果を発表します。また、渋谷区生活福祉課長、同プロジェクトに参画しているチャンス・フォー・チルドレン代表の今井悠介氏、キズキ代表・安田祐輔によるパネルトークを通じて、スタディクーポンの効果や今後の課題等について議論します。

詳細及び参加お申し込みは、こちらです。(スタディクーポン・イニシアティブの事務局である「チャンス・フォー・チルドレンのウェブサイトに移動します)

第一弾プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください。

一覧に戻る